logo

治療院経営の知恵袋

One's brain 顧客管理・分析システム

4028625_l_re

POSレジの顧客データと連携し、治療院経営を効率化

顧客情報は治療院経営の最大のサポーターであり、経営のヒントがいっぱいです。
顧客情報を眺めているだけでなく、活用できるデータにchangeしませんか?

このようなお悩みはありませんか?

□顧客管理の必要性は感じているが、治療に追われ時間が無くやっていない。
□自院にあっている顧客管理システムがわからない
□売上集計、顧客管理をエクセルでやっていて手間がかかる。
□顧客情報は入力しているが分析ができていない。
□ ITが苦手で、できれば誰かにやってもらいたい。
□自院の患者人数や継続率など全く把握できていない。

上記のようなお悩みを持つ治療院経営者様を

当社のOne’s brain 顧客管理・分析システム がサポートします。

POSレジ・キャッシュレス決済システムにプラスすることで

顧客管理・分析を可能にします。

分析データをもとにレポートを作成し、数値化、可視化し自院の経営状況を把握できます。

顧客及び経営情報をもとに課題の抽出や解決策をアドバイス及び支援いたします。

4033069_l_re

システム概要

POSレジ機能の顧客情報をone’s brain 顧客管理システムに
インポートすることで治療院経営に特化した顧客分析が可能に。

img_1024

 

※squareの顧客管理のエクスポート機能を活用しCSVデータを出力、引用したシステムです。

 

3つの分析機能

system_002

顧客分析

初診・再診・継続人数・性別・年代・住所・職業・症状などを分析。

●自院の顧客特性を把握することで、自院のビジョンやコンセプト作りに活用できます。

system_001

集客分析

初診の方の来院経緯、広告効果、症状や施術コースなどを分析。

●集客効果やターゲットを把握することで自院の集客戦略が立てられます。

system_003

リピート分析

初診継続率、継続状況、毎月の来院人数や初診・再診・継続の内訳や未来院状況を分析。

●来院された方の満足度や成長指標として活用でき、課題や問題可決策を明確にします

これらの分析機能を使い、数値化や可視化することが、治療院の経営を効率化し、強化する第一歩です。

ただ数値を把握するだけでは意味がありません。分析データから何を読み取り、院の特性や課題、問題点を発見し、改善していくことが重要であり、院の成長を加速させます。

そこで、導入いただく治療院様の状況により3 つのプランをご用意しています。

PLANのご紹介

◆スタータープラン

4312265_l_s

POSレジ(square)+顧客管理システムの導入のみを行い自院で分析機能を活用いただくプランです。

初期費用 30,000円

月  額   5,000円

◆スタンダードプラン

4294418_l

POSレジ(square)+顧客管理システムの導入を行い3ヶ月ごとに分析結果レポートを作成しご提出。

治療院の経営課題を明確にしオンラインでレポート報告をいたします。

初期費用 30,000円

月  額   8,000円

◆アドバイザリープラン

4537999_l_s

POSレジ(square)+顧客管理システムの導入を行い3ヶ月ごとに経営レポートを作成しご提出。

治療院の経営課題を明確にし担当アドバイザーによる課題解決のためのアドバイスを行います。

初期費用 30,000円

月  額 12,000円

そのほかに確定申告や経理業務でお困りの方に
治療院専門の経理サポートプランもございます。
POS レジとクラウド会計 freee の連携により一元管理
導入支援、入力代行 でラクラク処理が可能に
※詳しくはお問合せください。

資料請求・お問い合わせはこちら

こちらまでお気軽にどうぞ

©2021 Alegria.