□顧客管理の必要性は感じているが、治療に追われ時間が無くやっていない。
□自院にあっている顧客管理システムがわからない
□売上集計、顧客管理をエクセルでやっていて手間がかかる。
□顧客情報は入力しているが分析ができていない。
□ ITが苦手で、できれば誰かにやってもらいたい。
□自院の患者人数や継続率など全く把握できていない。
POSレジ・キャッシュレス決済システムにプラスすることで
顧客管理・分析を可能にします。
分析データをもとにレポートを作成し、数値化、可視化し自院の経営状況を把握できます。
顧客及び経営情報をもとに課題の抽出や解決策をアドバイス及び支援いたします。
POSレジ機能の顧客情報をone’s brain 顧客管理システムに
インポートすることで治療院経営に特化した顧客分析が可能に。
※squareの顧客管理のエクスポート機能を活用しCSVデータを出力、引用したシステムです。
初診・再診・継続人数・性別・年代・住所・職業・症状などを分析。
●自院の顧客特性を把握することで、自院のビジョンやコンセプト作りに活用できます。
初診の方の来院経緯、広告効果、症状や施術コースなどを分析。
●集客効果やターゲットを把握することで自院の集客戦略が立てられます。
初診継続率、継続状況、毎月の来院人数や初診・再診・継続の内訳や未来院状況を分析。
●来院された方の満足度や成長指標として活用でき、課題や問題可決策を明確にします
これらの分析機能を使い、数値化や可視化することが、治療院の経営を効率化し、強化する第一歩です。
ただ数値を把握するだけでは意味がありません。分析データから何を読み取り、院の特性や課題、問題点を発見し、改善していくことが重要であり、院の成長を加速させます。
そこで、導入いただく治療院様の状況により3 つのプランをご用意しています。
初期費用 | 30,000円 (税別) |
月額利用料 | 15,000円 (税別) |
分析機能 | 顧客分析 集客分析 リピート率 |
対象顧客 | 初診 再診 継続 未来院 全体 |
出力形式 | 年月指定又は期間指定 グラフ・顧客情報リスト(CSV) |
システム導入計画、導入準備や治療院でのカルテやPOSレジとのデータ連動などスムーズに運用できるようにヒアリング~計画~導入実施までをサポートします。
60,000円~
初期設定、POSレジ連携、操作指導、マニュアル作成や運用に関してのご指導いたします。
120,000円~
※施術者の人数により変動がございます。
導入後、システムの運用や活用に関して、お電話やメールでサポートします。
そのほかに確定申告や経理業務でお困りの方に
治療院専門の経理サポートプランもございます。
POS レジとクラウド会計 freee の連携により一元管理
導入支援、入力代行 でラクラク処理が可能に
※詳しくはお問合せください。
©2021 Alegria.